企業理念
食文化のミッション
- ① 日本人の健康促進と『元気で長生き』を実現します
- ② 日本の食卓を楽しく豊かにすることで、幸せな家庭を増やします
- ③ 日本の生産者・流通業者・消費者をつなぎ、全国各地の産地振興に貢献します
- ④ 全国各地の食文化の伝承と発展に寄与します
食文化のビジョン
- ① コアコンピタンスである、システム開発力・コンテンツ制作力・オペレーション力・商品企画力の持続的向上と、
他社とのコラボレーションで組織と事業の拡大成長を目指します - ② 常に機動的かつ能動的に行動し、生産と流通と需要のミスマッチに起因する機会損失を減らします
- ③ 人の心、すなわち理論・感性・情に訴求する魅力ある食を見つけ出し、産地の自然や文化、生産者の想いを伝え、
付加価値を与えることで、商品の魅力をさらに高めます