事業内容

プロモーション事例

当社は、これまでに培ってきた独自のネット販売のノウハウや、世界屈指の規模を誇る築地市場のスケールと全国に張り巡らされたネットワークを駆使して、数々のヒット商品を生み出しています。また、様々な企業と提携し、最適のメディアを駆使して最大限の効果を発揮しています。

成功事例 Successful Cases case01 価値を見出す

case01 価値を見出す 消滅の危機に瀕していた幻の逸品≠復活させ、毎年予約だけで予定数量完売!究極の蜜入りりんご『こみつ』の事例 1.背景 甘みが強く、蜜もたっぷりのりんご『こみつ』が、消滅の危機に…。 原因1 小玉であるが故に市場で高値が付かず、生産者から敬遠されていた。 原因2 『こみつ』の苗木が配布された地区の多くが別の品種(大玉のふじ等)に変えられていた。 こんなに素晴らしいリンゴが消えるのは勿体ない! 2.対策 【生産量の増加】当社社長 萩原が生産者を説得、『こみつ』の生産量を増加。 【ターゲットに最適なサイト選択】多種多様で個性あふれる食を集めた『うまいもんドットコム』を中心に、その価値を認めて下さる顧客へ『こみつ』を販売。 Point コアターゲットへ向けて、効果的なプロモーションを行うことが可能!ターゲット・ブランドの異なる通販サイトを複数運営しているため、商品の特性を見極め、各サイトに合わせたプランニングを行っている。 3.結果 プロモーション開始当初は生産数も少なく、80箱の販売からのスタートだったが、その後も予定数量を完売し、4年後の2012年には約5,000箱完売! メディアで紹介!TV番組「生です!旅サラダ」(朝日放送)等、各種メディアで紹介。 産地に変化が!「こみつリンゴ部会」が発足し、「こみつ」の苗木配布など増産が可能な体制に!町の活性化に寄与した。 産地と萩原の思いは、熱意のこもった壮大なページに! こみつの特集ページはこちら